人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県在住 ぴーなっつ   下手な石けんとか日々のこととか。新米ヘルパーとして奮闘中。  スパム対策に「ttp://」をNGワードに設定しています。
by peanuts123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


たおさんの石けん講座
7月25日、SCENT SHOPさん主催の たおさんの石けん講座 に行って来ました。
って、もたもたしているうちにもう8月だよ~~

参加の理由は3つ。

1 月曜日は私のお休み、フリーディ♪
2 倦怠期の石けん作りに喝!を入れる!!
3 石けん用フレグランスオイルの専門店SCENT SHOPさんの主催であるからには
  色んなフレグランスオイルを試せるに違いない。

という訳。


生たおさんの生ぐるぐるを見てきましたよ~!!
写真撮ろうと思っていたのに…カメラを忘れ orz...

この日の石けんのお題は「楽しかった夏の思い出」
実はたおさん、だいぶ悩まれたそうです。
はじめは日本の夏のイメージで考えて、なかなか決まらなかったのですって。
でも身近なアメリカのアイスクリーム売りから
この石けんを思いつかれたとか。
毒々しい色で最初は敬遠していたけれど、食べてみたら
ジェラートみたいなさっぱり味でなかなか美味しいんだそうです。


5人で班を作り、500gバッチをみんなでぐるぐる。
あ~交代でやると楽だわぁ~~~
20分ほどで程よいトレースが出て、オプションのココナッツクリームとFO投入。
たおさん自ら「マーブル苦手なんですよ」と仰りながら
レッドクレイでマーブルを作って下さいました。
それをみんなで分けて持って帰りました。解禁が楽しみです。

たおさんの石けん講座_f0160446_2139391.jpg



それからサマーリップを作り、お土産石けんもいただいて
鼻が痛くなるまで嗅いで嗅いで(笑)
フランキンセンス・ミルラ、グリーンアップル、クローバーリーフのFOを購入。


3号が一人で留守番だったので、いそいで家に帰りました。

一つだけ残念だったのはこの日のFOはたおさん持参で
SCENT SHOP さんでは扱っていらっしゃらないとの事。
とてもいい香りのFOでした。

たおさんとスタッフの皆様、E班の皆様、お世話になりました。
私、初めての方は緊張しちゃってなかなか打ち解けることができません。
(時間をかければ大丈夫なんですよ~)
えぼしの☆星さんみたいに、その場を和ませる方が一緒だと助かるのですが;;

また石けん作らなきゃ!
by peanuts123 | 2011-08-02 21:44 | 石けん・コスメ
<< 生存報告 #61 キャスティール 2011 >>