人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県在住 ぴーなっつ   下手な石けんとか日々のこととか。新米ヘルパーとして奮闘中。  スパム対策に「ttp://」をNGワードに設定しています。
by peanuts123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


スランプ~
センター試験のこともあって、どっぷり落ち込んでおりますが
石けん作りもスランプな毎日です。
ぶちゃけ数ヶ月~1年たったオレイン酸メインの石けんって
どれも良いんですよねー!!

25cm×35cm×10cmのお煎餅の缶にいっぱい在庫石けんあるので
しばらくは小バッチの実験的な石けんを作っていこうと思っています。

今考えているのは使い勝手の良いハンドソープを牛脂やラードメインで。
シルク入りのシャンプーバーでシルクの量を何種類か。
脂肪酸組成がそっくりなアルガンオイルとピーナッツオイルの使いくらべ等。

ゆっくりぼちぼちやってゆこうと思っています。


あ~~それにしても、塾から一言声かけてくれてたらなあ... orz
by peanuts123 | 2008-10-17 22:07 | 石けん・コスメ
<< ミゾソバの花 信じられないミス! >>