人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県在住 ぴーなっつ   下手な石けんとか日々のこととか。新米ヘルパーとして奮闘中。  スパム対策に「ttp://」をNGワードに設定しています。
by peanuts123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


病気と薬の事
一昨年の12月Dがアルコール依存症で入院しました。
「やっと」「今更」という感じでしたが、まあ良かったと思います。
それと同時にのめり込んでいたネットゲームをやめました。
家庭のこともあり、ネットの人間関係に依存しすぎて辛くなってしまったのです。
そしてパートナーを失うことがこんなにも辛いことだと
初めて知りました。日に日に落ち込んで泣きくらしました。
毎日記憶が朧になるくらいお酒を飲んで
朝、散らかった食卓を見ては「夕べも子どもにご飯食べさせたんだ。良かった・・・」
と思いました。

病気と薬の事_f0160446_1139265.jpg翌年(去年)の1月から
メンタルクリニックでお薬を貰っています。
最初はデプロメールとデジレル。

デプロメールは1日25mg 1錠から 8錠まで
半年かけて増やしました。
慣れるまでは頭痛や動悸の副作用が出ましたが
ちょっとずつ増やしていきました。
この間に症状は大分良くなり、寝てばかりだったのが
少しずつ出かけたり、新しいことを始めたりできるようになりました。
その一つが石けん作り。もう一つがフィットネスクラブのカーブス

症状が固定してきたのでデジレルはそのままで、また1年をかけて
デプロメール+パキシル→パキシル→パキシル+ジェイゾロフト と移行。
ジェイゾロフトは抗鬱剤特有の口の渇きや便秘などがなく快適でした。
1ヶ月前からは ジェイゾロフト+アモキサンです。

アモキサンを飲み始めてから便秘が酷くなり
それだけでもお腹が張るのに、明らかに脂肪もついてきました。
調べてみたら太るお薬みたいです。。。
10キロ太ったとか20キロ太ったとか、そんな話がゾロゾロ出てきて
ひえ~~~とビビリ中。
太ったらそれはそれで憂鬱のタネになりそう^^;

と、まあ、まだまだお薬ライフは続きそうです。
by peanuts123 | 2008-10-24 11:33 | 健康・フィットネス
<< 木型 ミゾソバの花 >>