人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県在住 ぴーなっつ   下手な石けんとか日々のこととか。新米ヘルパーとして奮闘中。  スパム対策に「ttp://」をNGワードに設定しています。
by peanuts123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プルメリアのエッセンシャルオイル?
えー、タイトルの通りなんですが・・・
最近近所にオープンしたハワイアングッズのお店。
エッセンシャルオイルはないかな~?と入ってみました。

プルメリアのエッセンシャルオイルは・・・
「カタログでお取り寄せになります」とな?一応頼んでみました。
プルメリア(フランジュパニ)の精油は凄~くお高いので
本物じゃないだろうなと思っていましたが、本日取ってきました。
写真がうまく撮れなかったのでネットで商品探し!

コレです。

$6.25 ・・・ 1ドル100円として 625円ですかそうですか。
2415円だったんですが。   まあいいか。

商品説明を良く見ると、これはエッセンシャルオイルではなく
ククイナッツオイルと酢酸トコフェロール(ビタミンE:酸化防止剤)に
プルメリアのエッセンシャルオイルで香りをつけた物のようです。

と~ってもいい香りです。甘いけど、軽くて華やか。コレとは全然違います。
あ、もちろん私の主観ですけども・・・

私が「石けんに使いたい」と言ったので親切に対応してくれたお姉さんが
「出来たら教えて下さいねv」って。

でこれを使って素敵な石けんを作ってこのお姉さんにあげる!という
課題が出来てしまいました!!
プレッシャーだけど、手づくり石けんのことを知らない人に
その良さを分かってもらえる石けんを考えてみたいと思います。
by peanuts123 | 2008-11-21 20:40 | 石けん・コスメ
<< 想いを表現するという事 #35 ラードキッチンソープ カット >>