千葉県在住 ぴーなっつ   下手な石けんとか日々のこととか。新米ヘルパーとして奮闘中。  スパム対策に「ttp://」をNGワードに設定しています。
by peanuts123
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新のコメント
>べるべん さん ..
by peanuts123 at 20:13
こんにちは。  ひ..
by べるべん at 09:53
>べるべん さん ..
by peanuts123 at 21:32
今年もよろしくおねがいし..
by べるべん at 23:49
>みやたまはむ さん ..
by peanuts123 at 21:12
カテゴリ
全体
ごあいさつ
石けん・コスメ
健康・フィットネス
お花&自然
ホーム&ファミリー

その他
つぶやき
未分類
以前の記事
2017年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 05月
2012年 08月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
タグ
(49)
(13)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
買いすぎ~
先月の下旬でしたが、酔っ払って石鹸ブログを散策していた時
どこぞのショップが閉店セールをなさるとか。かねてから欲しいと思っていた色素材とか
GSE、ROEとか・・・5000円まとまれば送料がオトク?
で、注文したは良いのですが、翌朝記憶がオボロwwww
ショップの名前も覚えて無い~~確認メールも来ないよ??

で商品届きました。子猫オリジナルさんでした!!
でもね・・・
こんなん注文したっけ????
カレンデュラ2袋あるよ?ウルトラマリンブルー3個wwww

f0160446_0284945.jpg



ダメねぇ~。アル中予備軍ですよ。。。
アボカドオイル(精製)これは注文しました。(覚えてるv)100ml 441円
私は未精製アボカドオイルが苦手なので、精製した物だったらどうかな?
っていうこともあって洗顔後無謀にも顔に塗ってみましたよ!! 赤くなりました...orz
やっぱりアボカドはダメみたい。
[PR]
by peanuts123 | 2008-06-11 00:38 | 石けん・コスメ | Comments(0)
#27 パーム核38%の石けん 使用感
最近は毎日どなた様かが覗きに来て下さってます。。。 m(_ _)m アリガタヤ~
超マイペース・・・と、いうより色々家庭の事情で精神的に不安定な所がありまして
更新が無い時はヘタレてると思って下さい。
石けんを作りたい気持ちだけはありますので、生暖かく見守ってくださいませ~。

なにげに解禁日を迎えている #27 パーム核38%の石けん

まずボディ~ タオルにごしごしでかなり泡ブクブク、洗い終わったあとは
それなりにしっとり感もあります。

次はヘアだ! ゴシゴシガシガシ ちょっときしむぞ。
リン酢のあとはそれなり。
翌朝はちょっとベトつきを感じます。洗い方が悪かったかも・・・?

それから洗顔。泡立ちはモッコモコ~。でも優しさはそれなり・・・
太陽油脂の「お風呂の愉しみ マルセイユ石鹸」より少し良いかも。

はっきりとは分りませんでしたが、ココナッツアレルギーではなく
カプリル酸 カプリン酸が合わないのかもしれません。体には充分使えました。
パーム核20%-30%なら大丈夫そうです。(私には)
[PR]
by peanuts123 | 2008-06-11 00:08 | 石けん・コスメ | Comments(0)