千葉県在住 ぴーなっつ   下手な石けんとか日々のこととか。新米ヘルパーとして奮闘中。  スパム対策に「ttp://」をNGワードに設定しています。
by peanuts123
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新のコメント
>べるべん さん ..
by peanuts123 at 20:13
こんにちは。  ひ..
by べるべん at 09:53
>べるべん さん ..
by peanuts123 at 21:32
今年もよろしくおねがいし..
by べるべん at 23:49
>みやたまはむ さん ..
by peanuts123 at 21:12
カテゴリ
全体
ごあいさつ
石けん・コスメ
健康・フィットネス
お花&自然
ホーム&ファミリー

その他
つぶやき
未分類
以前の記事
2017年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 05月
2012年 08月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
タグ
(49)
(13)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:ヨッパライ ( 4 ) タグの人気記事
かるくヤバイ。
腹周りもだけど、アルコール・・・

帰省中はあまり飲まずに済んだが。。。
帰ってから、一足早く帰っていたDと顔を合わせるのが凄いストレス。
特に土日をやり過ごして月曜の朝
いつもの朝食を用意したら「今日は健診だからメシはいらんと言っただろう!」
と怒りながら出て行った。
そういえば実家に居る時に電話で聞いたんだった。

そんでもって、やっと出て行ったのに
具合が悪くなったとスグ帰ってきやがった。
低血糖だったようだ。

それ以来鬱とアルコールの悪循環 orz
昨日あたりからやっと上向きになってきた。
カーブスにも行けてない。

は~や~く抜け出さないと・・・
昨日からまた少しお薬が増えた。コレに期待。



f0160446_12373100.jpg









実家で撮ったカタツムリ。
特に意味はございません^^

追記(ここから ですます調)
[PR]
by peanuts123 | 2009-09-03 12:39 | Comments(4)
#53
名前はありません。

へろへろでも石けん作ってみました←ってことはまだ大丈夫。
#45 第2定番候補  パーム18%じゃ流石に洗顔はヤだ。
12%にしてみました。
もくろみとしては盆に帰省したとき友達に渡したいの。

ここんとこ1号の受験で帰省してなかったので
小学校のころからの親友に石けんを渡したいと思いまして。
やっぱり手作り石けん初めての人には注意事項など口頭で説明したいなと。

ブログ見てくれているネット友はまた別ですけどね^^

f0160446_20221715.jpg
#53 ジャガランダの葉っぱ添え

駅前のスーパーが!!色んな苗を100円で売っているものですから
ついつい連れて帰ってくるのです。
ジャガランダさん、無事に育ってくれるのかしら。
幼木なので葉っぱ切るのが可哀相でポットごと横に倒して撮影w

何でこんな色になっちゃったかというと、アツアツの苛性ソーダ水溶液に
ハチミツ入れたからなんです。冷めてから入れたらまた違うのかなー。

私もうすぐ石けん3年生になります。綺麗で可愛い石けんは一生作れない気がしてきた。
こういうアースカラーは好きなんですけどね。洋服とかは。
やっぱり石けんは白いのとか、可愛いのが好きだわ。

詳細
[PR]
by peanuts123 | 2009-06-23 20:48 | 石けん・コスメ | Comments(2)
持っている物を数える
私が持っているもの・・・


健康な体。
何年も検診やってませんから、もしかしたら病魔が巣食っているかも。
でも。。。今のところ健康で、そして丈夫です。
1年間、フィットネスに通うことが出来ました。
五十路に近くても、1年で筋肉が付き丈夫になりました。
健康に産み、育ててくれた両親に感謝です。

家。
安心して住める家。Dの失業が長引き、家賃が払えなくなって
あこがれていた、緑の多い団地の一室を買いました。
生前贈与の形で資金を出してくれた父に感謝です。

子ども。
成り行きで・・・私を通ってやって来ました。
1号2号は犯罪者になる事は無いでしょう。まっとうに育ってくれました。
3号は未知数だな~~w

ダンナ。
精神的にも金銭的にも全然頼りにならないダンナ。
初めから、軽く見られてた。
気付かなかった。婚約指輪は質流れ品だった。
何でも話し合えると思っていたのに、嘘ばかりだった。
今まで1億稼いだと威張ってるけど
そのうち2千万はパチンコ屋とサラ金に貢いだだろ!


欲しいもの。愛。

追記
[PR]
by peanuts123 | 2008-09-28 21:47 | | Comments(0)
飲んだわよ!
禁酒中です、とか言いながら今日は飲んでるwww
Dと話し合う意義を見失ってる今日この頃・・・だって離婚してくれそうに無いんだもん!
(と、クダを巻くのはココまで)


どろどろ石けんは今日はぼよよ~~んと固まっていました。
湯煎にしたらすぐに液状になりましたが、温度だけの問題でもなさそうな。
今日は2号でお洗濯しました。普通にお洗濯できましたが
やっぱり石けんカス少ないです!!

酸化物質がキレート(金属封鎖剤)として働いているのかなあ。
あと使う量ももう少し考える必要がありそうです。
[PR]
by peanuts123 | 2008-09-18 22:40 | 石けん・コスメ | Comments(0)