千葉県在住 ぴーなっつ   下手な石けんとか日々のこととか。新米ヘルパーとして奮闘中。  スパム対策に「ttp://」をNGワードに設定しています。
by peanuts123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新のコメント
>べるべん さん ..
by peanuts123 at 20:13
こんにちは。  ひ..
by べるべん at 09:53
>べるべん さん ..
by peanuts123 at 21:32
今年もよろしくおねがいし..
by べるべん at 23:49
>みやたまはむ さん ..
by peanuts123 at 21:12
カテゴリ
全体
ごあいさつ
石けん・コスメ
健康・フィットネス
お花&自然
ホーム&ファミリー

その他
つぶやき
未分類
以前の記事
2017年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 05月
2012年 08月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
タグ
(49)
(13)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:買い物 ( 7 ) タグの人気記事
帰省の戦利品

f0160446_20174941.jpg
近所のスーパーで仕入れてきた九州な食品。


f0160446_20194446.jpg
椿油




左は庭の椿の実から採りました。今年は炒り方が足りなかったのか濁ってしまいました。
精製法についてはまた後ほど~(ネタが無いので引っ張りますw)
[PR]
by peanuts123 | 2010-02-03 20:24 | その他 | Comments(6)
カワチヤさんに行って来ました
18日、アメ横のカワチヤさんに行って来ました。
どどーーんと買ってきましたよ。

f0160446_15424825.jpg
ココナッツ油 1000ml
パーム核油 1000ml×2
パーム油  1000ml
ひまし油  1000ml
ヘーゼルナッツ油 250ml
ホホバオイル  100ml
FOローズグラッセ 30ml




これだけあったら当分大丈夫でしょう!

泡立ちのためのオイルは、最初に買ったココナッツがキツかったので
もっぱらパーム核ばかり使っていましたが
何か最近ココナッツの方が泡立ちがいい?と思い始めて
2つをブレンドしてみようと今回両方買ってみました。

ヘーゼルナッツ油はパルミトレイン酸が含まれていないタイプです。
一度は試してみようと奮発しました。

FOは・・・
[PR]
by peanuts123 | 2008-12-20 16:14 | 石けん・コスメ | Comments(2)
オリーブオイル
こんなの買ってみました。

パーム核もパームもひまし油も切らしているので
まとめてカワチヤさんに買出しに行く予定。
フレグランスオイルが気になっているので
テスターがあったらクンクンしてみます。
ずっと風邪で鼻がおかしかったので回復をまっていたのです。
[PR]
by peanuts123 | 2008-12-13 17:47 | 石けん・コスメ | Comments(6)
ハワイからのお荷物
海外通販初体験でございます。(1号ありがとう~)

ハワイアンバス&ボディでククイナッツオイルを買いました!
明るいうちに写真が撮れなくて、いい加減な写真ですみません。
とりあえずUPしますね。
f0160446_1772487.jpg
   じゃ~~ん!

下の封筒は日本のエクスパック500みたいな封筒で、サイズは24cm×32cm
そのまた中に箱が入ってて、オイルが入れてありました。
小さい瓶はガラスでプチプチでくるんでありましたが、大きい方はペットボトル。
ペットは無香料、小さいのは香料入り。
ピカケとプルメリアを2本ずつ。

f0160446_17202549.jpgこれは食用オイルではなく
ボディオイルなのでビタミンEと
ROEが入ってます。

石けん作りには、かえって
都合が良いかな。

f0160446_17241648.jpg
こんな手書きのメッセージが^^
"mahalo"とは、ハワイの言葉で
「ありがとう」 の意味だそうです。

さて気になるお値段は・・・
[PR]
by peanuts123 | 2008-11-29 17:48 | 石けん・コスメ | Comments(5)
erica*さんのスタンプ
手作り石鹸 金の猫 銀の猫 erica*さんのスタンプ・・・
f0160446_20485115.jpg
開店と同時にポチりました~~  素敵すぎ・・・  
買えなかった方ごめんなさいね。

More
[PR]
by peanuts123 | 2008-09-26 21:04 | その他 | Comments(3)
本日の戦利品
今日、携帯のプリペイドカードを買いにショップへ行ってきました。
その近くの道をちょっと入った所に激安スーパーがあって、よく油の安売りをしています。
以前ハイオレイックひまわりが安かったので、覗いてみました。
今日ワゴンに入っていたのはコレ。ギフト解体品のようです。

f0160446_1520424.jpg

とうもろこし胚芽油(焙煎タイプ)・えごま種子油

各270g 200円 ・・・・・・すごくない? 賞味期限が今年12月ですけど。
これは食べちゃいますよ!
石けん作るようになってから油が気になってしかたがない。
油って綺麗だなあ~ウットリ。

続き
[PR]
by peanuts123 | 2008-09-09 15:33 | その他 | Comments(0)
買いすぎ~
先月の下旬でしたが、酔っ払って石鹸ブログを散策していた時
どこぞのショップが閉店セールをなさるとか。かねてから欲しいと思っていた色素材とか
GSE、ROEとか・・・5000円まとまれば送料がオトク?
で、注文したは良いのですが、翌朝記憶がオボロwwww
ショップの名前も覚えて無い~~確認メールも来ないよ??

で商品届きました。子猫オリジナルさんでした!!
でもね・・・
こんなん注文したっけ????
カレンデュラ2袋あるよ?ウルトラマリンブルー3個wwww

f0160446_0284945.jpg



ダメねぇ~。アル中予備軍ですよ。。。
アボカドオイル(精製)これは注文しました。(覚えてるv)100ml 441円
私は未精製アボカドオイルが苦手なので、精製した物だったらどうかな?
っていうこともあって洗顔後無謀にも顔に塗ってみましたよ!! 赤くなりました...orz
やっぱりアボカドはダメみたい。
[PR]
by peanuts123 | 2008-06-11 00:38 | 石けん・コスメ | Comments(0)